DUOクレンジングバームの定期便解約は簡単!注意点や退会方法も紹介

DUOクレンジングバーム

この記事では毛穴ケア DUOクレンジングバームをお得な定期購入した時の解約の方法をお伝えしています。

定期購入は申し込みは簡単でも解約時には面倒なことが多いです。

そこで解約の方法と解約時の注意点を併せてご紹介しています。

また、解約では無くてDUOからの退会方法についても触れています。

DUOクレンジングバームの定期便解約を簡単にする方法

DUOザクレンジングバームの定期便では、購入回数の縛りはありません。

1回目のお届け商品を使ってみて、もしも肌に合わなければ解約が可能です。

1回目でも解約できるなら、定期便でお得に買っても安心ね。

ここでは、簡単に出来る解約の方法をお伝えします。

定期便解約を電話でする方法

それでは最初に「電話」で解約する方法です。

電話での解約は、カスタマーサービスセンターに連絡するだけです。

とても簡単に解約できますので安心です。

解約を電話でする方法

それでは電話で定期便を解約する方法の手順をご紹介します。

電話での解約手順

  1. カスタマーサービスセンターに電話する
  2. 定期購入解約の旨を伝える

定期便の解約は、たったのこれだけです。

とても簡単ですね。

もう少し詳しくお伝えしますね。

  1. カスタマーセンターへ電話番号
  2. 音声ガイダンスへ繋がります
  3. 継続中の定期便に関するお問い合わせを選択
  4. 定期便の継続に関するご相談を選択
  5. オペレーターに繋がります
  6. DUO定期購入解約の旨と登録情報伝えます
  7. これで解約は完了です

ちなみに、カスタマーサービスセンターは以下の番号になります。

  • カスタマーサービスセンター:0120-557-020
  • 受付時間は平日と土日祝日で違います。※年末年始除く
  • 平日  9:00~21:00
  • 土日祝 9:00~18:00

解約の電話で質問されることは?

電話で解約となると、何かきかれるのではと心配になる方もいらっしゃるでしょう。

確かに手続きを進める際に、オペレーターさんに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合には、次のように一言伝えればスムーズに解約の手続きを受け付けてもらえると思います。

  • 使ってみたけど肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

他にもご自身の思ったことを伝えれば大丈夫です。

安心して、電話をしてください。

定期便解約をメールでする方法

電話が苦手で、「引き止められたらいやだな」という方はWebのマイページからも解約が出来ます。

早速その方法をお伝えします。

メールで解約出来るなら、待たなくて済むからいいわね。

こちらはマイページからの手続きですので、DUO公式サイトにログインするか、以前届いたメールからマイページにアクセスしてください。

  1. マイページにアクセス
  2. 下方の【お問い合わせ】を選択
  3. 件名で【その他のお問い合わせ】を選択
  4. 内容に解約希望の理由を記入する
  5. 必須項目に入力して【確認】をクリック
  6. お問い合わせ内容確認後【送信】をクリック

4番の解約希望の理由のところには

「使ってみたけど肌に合わなかったので、DUOクレンジングバームの定期便の解約を希望します。」

のように書けばOKです。

以上の順に手続きを完了すると自動的に問い合わせ完了メールが送信されますので確認してください。

数日後に担当者から「解約手続き完了」のメールが届きます。

これで定期便の解約が完了します。

自動送信メールは迷惑メールフォルダに振り分けられる事もあるのでそちらもチェックしてください。

DUOクレンジングバーム定期便解約の注意点

DUOザクレンジングバームを解約する時には注意したい点が有ります。

契約を考えている方は事前にチェックしてください。

定期便解約のタイミング

定期便の解約をするのには、いつ連絡をすれば受け付けてくれるのか解らないですね。

そこで初回購入のみの場合、2回目以降の場合の両方をご紹介します。

また全額返金保証についても触れています。

初回のみで解約する場合

定期便を解約したい場合は、次回発送日の7日前までに連絡を行う必要があります。

発送7日前をすぎてしまうと解約ができなくなるりますので、なるべく早めに連絡するのが良いです。

DUOクレンジングバームの定期便には、何度か買わないといけないという縛りは有りませんので、1回目の商品が届けば解約が可能です。

販売ページの表示は2回以降解約可能という表記がありますが、実際には初回での解約は正式に認められているようです。

ただし、解約の手続きが終わっていても、「お手元の商品をじっくりとお試しください」の様なメールが届くことが有るようです。

その場合にはマイページで次回お届けのスケジュールを確認してください。

スケジュールに表示が無ければ無事に解約が完了しているということです。

なお、初回購入時に合わせて解約の手続きをしてしまえば簡単と思っても、それは出来ませんので、1回目の商品を受け取ってから解約の手続きをするようにしてください。

全額返金保証を使う場合

DUOクレンジングバームは、「肌に合わない」などの方の為に、商品開封済みでも初回に限り全額返金保証があります。

その場合は、商品到着20日以内にカスタマーセンターへ連絡が必要です。

返金保証を使う時には商品到着後の日数に気を付けないとね。

番号は解約と同じです。

カスタマーサービスセンター:0120-557-020

こちらの返金保証は初回分の1,980円のみですので注意が必要です。

それから、返金や返品対応の場合には商品の返送が必要です。

返送料は自己負担になりますので、こちらもあわせてご注意ください。

2回目以降の解約の場合

2回目以降の解約は初回の解約と同様に、次回発送日の7日前までに連絡を行う必要があります。

発送7日前をすぎてしまうと解約ができなくなるりますので、なるべく早めに連絡するのが良いです。

1度解約しても、再度定期便を申し込むと最初と同様に20%OFFの金額で購入できますので、安心です。

自己都合の返品の場合

ここではご自信の都合でいらないのに商品が届いてしまった場合の対処についてご紹介します。

使っていたけど途中で肌に合わなくなったとか、なんかシックリしないなどで解約しようと思っていたのに、忙しくてつい忘れてしまうこともあるでしょう。

DUO定期便の場合は、商品が届いてしまったあとでも返品が可能です。

2回目以降の自己都合の返品・返金については、未開封の場合に限り、商品到着後7日以内に連絡をすれば返品、返金対応してくれます。

※返送料自己負担にて商品の返送が必要です。

また、届いた商品の不具合や不備があった場合には、商品到着後30日以内に連絡が必要です。

この場合には着払いにて返送し、それを確認後に指定口座に振り込まれます。

商品の返送先は、返品の連絡時に教えてくれる返品センター宛てになります。

DUOクレンジングバームをどこよりも一番安く買う方法はこちら>>>

マイページにアクセスできない場合

マイページにログイン出来なくて、お問い合わせフォームに連絡が出来ないときは、カスタマーセンターへ電話をしましょう。

そのまま解約の手続きを受け付けてくれます。

  • カスタマーサービスセンター:0120-557-020
  • 受付時間は平日と土日祝日で違います。※年末年始除く
  • 平日  9:00~21:00
  • 土日祝 9:00~18:00

定期便は解約しないでお休みできる

定期便の初回が届いて直ぐに解約をしようと思うこともあるでしょう。

しかし、商品を使ってみたら継続したくなることもありますよね。

ではどうすればいいかというと、いきなり解約しないでお休みの申し込みをすればいいのです。

まずはお休みの連絡をしておけば、商品のお届けは止められますので、じっくり使ってみてから判断するのが良いでしょう。

お休みが出来るなら、安心して定期購入できるね。

解約はいつでも簡単にできますので、急ぐ必要はありません。

DUOクレンジングバーム退会方法 解約と違うので注意

ここでは定期購入の解約では無く、DUOの退会方法についてお伝えします。

定期購入を解約しただけでは、DUOに名前や住所、アドレスなどの登録情報は残ったままです。

その為にダイレクトメールが届くことも有ります。

今後、購入の予定がない場合には登録を削除しましょう。

それには退会の手続きが必要になります。

入会は簡単だけど、退会はすごく大変なんてのも良くありますが、DUOは大丈夫です。

退会も定期購入解約と同様に、電話1本で出来ますので簡単です。

DMの配信停止手続き

退会の手続きの前に、まずダイレクトメールの配信停止から手続きしましょう。

方法はDUOのサイトから出来ますので、電話で待たされることもありません。

配信停止の手順は次の通りです。

1.公式サイトからマイページにログイン
2.会員情報の変更より「お得なお知らせの配信」のチェックを外す
3.最後に登録を押し、配信停止を完了させる

退会をしなくても、DMのみ停止したい時には、これで止まります。

DMの着信にお困りの人は、ぜひ配信停止をやってみてください。

メルマガの解除方法の手順

続いて、メルマガの配信停止の手続きです。

これもやっておかないと見ないメールが届いてしまいます。

DM同様にDUOサイトから簡単に出来ますのでご安心ください。

メルマガ配信解除の手順です。

  1. マイページにログイン
  2. 「会員情報変更」を選択する
  3. 「お得なお知らせ」と「配信方法」を変更後「確認画面へ」を選択。
  4. 「登録する」を選択。

メルマガを停止しても反映されるまでに少し時間がかかります。

解除後に何通か届くこともありますので解除後はしばらく様子を見ましょう。

これでDMやメルマガの配信停止は完了です。

退会の前にDMとメルマガの配信停止をしておくのね。

DMなどの配信停止をしないで退会してしまうと、DMなどが届いたときに連絡が出来なくなってしまうことも有りますので、退会する時には先に配信停止の手続きをお勧めします。

退会の手続き

ここまで終われば安心して退会の手続きが出来ます。

方法は電話とメールの両方で出来ます。

電話で退会する

最初に電話での退会方法です。

定期便の解約と同様にカスタマーセンターへ電話をします。

  1. カスタマーサービスセンターに電話
  2. 「退会希望」の旨を伝える

簡単ですね。

ちなみに、定期便を電話で解約する場合には、同時に「アカウント・個人情報の削除を希望する」ことを伝えると一度で出来てしまうのでスムーズです。

退会処理後には各種手続きが出来なくなりますので、手続き変更し忘れには、ご注意ください。

  • カスタマーサービスセンター:0120-557-020
  • 受付時間は平日と土日祝日で違います。※年末年始除く
  • 平日  9:00~21:00
  • 土日祝 9:00~18:00

メールで退会する

続ていて、メールによる退会手続きの方法です。

定期便解約の時と同様にDUO公式サイトのマイページから手続きします。

  1. マイページにアクセス
  2. 下方の【お問い合わせ】を選択
  3. お問い合わせ件名で【その他のお問い合わせ】を選択
  4. 内容に【解約希望の理由】を記入する
  5. 必須項目に入力して【確認】をクリック
  6. お問い合わせ内容確認後【送信】をクリック

アカウント削除・退会の手続きは、定期便解除と同じ流れです。

WEBのマイページで退会した場合は、完了のメールが届くのに2〜3日のタイムラグが発生します。ですので、実際には10日程の猶予を見ておきましょう。

まとめ

毛穴ケアに優れたDUOクレンジングバームをお得な定期便で購入した時の解約の方法や解約後の退会方法をお伝えしました。

定期購入は初回だけでなく二回目以降もとてもお得ですので、肌に合わないなどの時以外は解約や退会では無くお休みをすることをおすすめします。

今回ご紹介しました通り、定期便の解約もDUOからの退会も簡単に出来ますので、安心して継続されてください。

>>DUOクレンジングバームどこで売ってる?のまとめはこちら<<

タイトルとURLをコピーしました