PR

神谷浩史の声優経歴と出身高校・学歴!年齢や誕生日なども紹介

声優

神谷浩史さんは、「進撃の巨人」でリヴァイ役、「ONE PIECE」でトラファルガー・ロー役、「おそ松さん」でチョロ松役など、数々の人気キャラクターを演じている声優です。

さらに、大人気作品「ブルーロック」では絵心甚八役も担当しています。

そんな神谷浩史さんの出身地や経歴について、気になりませんか?

ここでは、神谷浩史さんが声優を目指したきっかけや、これまでの経歴、学歴などについてお伝えします。

アニメブルーロックのまとめはこちら>>>

神谷浩史の声優経歴

神谷浩史さんは、その幅広い演技力で様々なキャラクターを演じ、多くの賞を受賞している声優です。

そんな神谷浩史さんがこれまでどのような経歴を歩み、どのような作品に出演してきたのか、ご紹介します。

神谷浩史の声優経歴

神谷浩史さんは、大学受験に失敗後に「青二塾」に入所し、1994年に声優としてデビューしました。

当初はナレーションの仕事が中心で、22歳の時には情報番組「スーパーナイト」で生放送中に声を入れることもありました。

順調に声優としての実績を積み上げていった神谷浩史さんでしたが、2006年8月に命に関わるほどのバイク事故に遭遇してしまいます。

奇跡的に助かった神谷浩史さんは、厳しいリハビリを経て、同年12月には仕事に復帰しました。

復帰後も順調に活躍を続け、2008年には声優アワードでサブキャラクター男優賞、2009年には主演男優賞とベストパーソナリティ賞、2010年にはTAF東京アニメアワード声優賞を受賞しています。

さらに、2012年からは3年連続で声優アワードの最多得票賞を受賞し、2019年からは2年連続でMVS(Most Valuable Seiyu)賞を受賞しています。

現在、神谷浩史さんは人気男性俳優ランキングで常に上位に名を連ねるほどの人気声優です。

声優になったきっかけ

高校3年生の時、友人が立ち上げた演劇部に参加したことで役者を志すようになった神谷浩史さんは、芸術系の大学を目指しました。

しかし、大学受験に失敗し、その後声優養成所である「青二塾」に入所します。

実は、神谷浩史さんは「青二塾」を俳優養成所と勘違いして入所したのですが、これが結果的に声優になるきっかけとなりました。

神谷浩史さんの出身高校・学歴

神谷浩史さんの学歴や学生時代について、大学から小学校まで順にご紹介します。

それぞれの学校の特徴やエピソードも併せてお伝えします。

神谷浩史さんの出身大学

神谷浩史さんは大学に進学していません。

当初は芸術系の大学への進学を希望していましたが、受験に失敗し、その後「青二塾」に入所しました。

青二塾は、声優になるための学校です。ここでは、アニメやゲームでキャラクターの声を担当するための技術や表現力を学びます。

たくさんの有名な声優さんがここで学び、デビューしています。

簡単に言うと、声優のプロを目指すための特別な学校です。

学校名 青二塾
所在地 〒106-0031 東京都港区西麻布1-6-4
※東京校
最寄り駅 六本木駅(日比谷線・大江戸線)
公式サイトHP https://www.aonijuku-tokyo.jp/
著名な卒業生 同期/稲田徹、今村直樹、増谷康紀 他

 

神谷浩史さんの出身高等学校

神谷浩史さんの出身高校は牛久栄進高等学校です。

牛久栄進高等学校は、1986年に開校した公立高校です。

学問だけでなく、部活動や国際交流活動にも力を入れています。

生徒は多様な部活動に参加できるほか、姉妹都市との交流プログラムを通じて海外の文化を学ぶ機会もあります。

また、卒業生は有名大学への進学実績も豊富です。

神谷浩史さんはこの高校の出身で、高校時代には空手部に所属し、黒帯を取得しました。

学校名 牛久栄進高等学校
偏差値 64
所在地 〒300-1201 茨城県牛久市東猯穴町876
最寄り駅 JR常磐線(取手~いわき) ひたち野うしく
公式サイトHP https://www.ushikueishin-h.ibk.ed.jp/
著名な卒業生 河西りえ(モデル、女優)・小松﨑花菜(女子アナ)

神谷浩史さんの出身中学校

神谷浩史さんの出身中学は牛久市立牛久第一中学校です。

牛久市立牛久第一中学校は、茨城県牛久市にある公立中学校です。

この学校の卒業生には、声優の

代永翼さん、漫画家の能町みね子さんがいます。

神谷浩史さんは中学時代、野球部に所属していました。

学校名 牛久市立牛久第一中学校
所在地 〒300-1211 茨城県牛久市柏田町1017
最寄り駅 JR常磐線(取手~いわき) 牛久駅
公式サイトHP http://www.ushiku.ed.jp/jhs/ushiku1/
著名な卒業生 代永翼(声優)・能町みね子(エッセイスト、漫画家)・細谷真大 (サッカー選手)

神谷浩史さんの出身小学校

神谷浩史さんの出身小学校については明らかにされていませんが、牛久第一中学校に進学する公立小学校は岡田小学校か神谷小学校のどちらかです。

なので、このどちらかであると考えられます。

特技の空手は小学生の頃から始めています。

 

神谷浩史さんのプロフィール

声優名  神谷浩史 (かみやひろし)
本名  同上
生年月日  1975年1月28日
出身地  千葉県松戸市生まれ、茨城県牛久市育ち
身長  167m
体重  非公開
血液型  A型
所属事務所  青二プロダクション
活動時期  1994年〜
声優デビュー作  ツヨシしっかりしなさい(アベックの男)

 

まとめ

今回は、神谷浩史さんが声優になったきっかけや、経歴・学歴について調査してみました。

もともと役者を目指して入所した「青二塾」が、実は声優養成所だったという勘違いから、声優としての道が開けた神谷浩史さん。

その演技力を活かし、様々なキャラクターを見事に演じています。

現在では、声優人気ランキングで常に上位に名を連ね、数々の賞を受賞している実力派声優です。

今の声優界になくてはならない存在であると言っても過言ではありません。

これからも、神谷浩史さんのさらなる活躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました