PR

内田雄馬の声優経歴と学歴・出身校!代表作や有名キャラクターも紹介

声優

アニメ『ブルーロック』でお金持ち御曹司、御影玲王の声を担当しているのは内田雄馬さんです。

内田雄馬さんが他にどのような役を演じているのか、また彼の出身校についても気になるところです。

ここでは、内田雄馬さんの声優としての経歴や代表作・有名キャラクター、そして学歴や出身校についてご紹介します。

アニメブルーロックのまとめはこちら>>>

内田雄馬の声優経歴

内田雄馬さんの声優経歴や代表作を個人的主観を交えてお伝えします。

声優経歴

内田雄馬さんは、アイムエンタープライズに所属する人気声優であり、歌手としても活動しています。

そのため、キャラクターソングも多く手掛けています。

声優を目指すきっかけとなったのは、家族全員がゲーム好きだったことと、13歳の時に『サクラ大戦』に出会ったことです。

その経験から声優業に興味を持ち、進路を考える17歳の時には声優への志望をさらに強め、日本ナレーション演技研究所に入学しました。

2012年には同養成所在籍中に『Holy Knight』のアニメ版で声優デビューを果たし、卒業後の2013年4月1日に現事務所に所属しました。

2018年からはJ-POPやアニソン歌手としても活躍しています。

内田雄馬さんは、アニメキャラクターの声優だけでなく、海外映画の吹き替えやゲーム、舞台、ラジオなどでも幅広く活躍しています。

アニメでは、呪術廻戦の声優として知られる他、多くの作品に出演しています。

代表作・有名キャラクター

内田雄馬さんの代表作とキャラクターです。

  • 『マクロスΔ(デルタ)』のハヤテ・インメルマン役
    内田雄馬さんが初めてトップクレジット(主役)を務めた作品です。ハヤテは戦闘機に乗りながら歌と戦いで地球を守る若いパイロットです。
  • 『呪術廻戦』の伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)役
    呪術師である伏黒恵は、呪いを払うために戦う主人公の仲間です。冷静で真面目な性格で、内田さんの声がそのキャラクターをよく表現しています。
  • 『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス役
    アッシュは若きギャングのリーダーで、頭脳明晰で格闘技にも優れたキャラクターです。この作品はシリアスなストーリーで、内田さんの演技力が光ります。
  • 『アイドルマスター SideM』の桜庭薫(さくらば かおる)役
    桜庭薫は元医師で、アイドルになったという異色のキャラクターです。この作品では、歌とダンスだけでなく、キャラクターの成長も描かれています。

 

内田雄馬さんは、これらの役を通じて、多くのファンを魅了しています。

彼の声優としての演技力はもちろん、歌手としての才能も発揮しており、様々な分野で活躍しています。

内田雄馬の学歴や出身校

内田雄馬さんの出身校についてお伝えします。

出身高校

内田雄馬さんは東京都内の高校を卒業していますが、具体的な学校名は公開されていません。

高校を卒業した後、声優になるために日本ナレーション演技研究所に入学。

その為、大学には進学しませんでした。

出身中学・小学校

内田雄馬さんの出身中学や小学校については公開されていないです。

出身地も東京都までしかわかっていないので、予測も不可能でした。

新たな情報がでましたら、追記しますね。

声優の姉

内田雄馬さんには、とても仲の良いお姉さんがいます。

お姉さんの内田真礼さんも声優として活躍しており、女優や歌手もされています。

真礼さんも高校を卒業した後、日本ナレーション演技研究所に入学し、大学には進学しませんでした。

子どもの頃から兄弟仲が良く、大人になった今でもその関係は変わりません。

姉とのエピソード

  • 内田雄馬さんの理想の女性はお姉さんの内田真礼さんだそうです。
  • 真礼さんが落ち込んだときは、弟の雄馬さんに電話をすることがあります。
  • ラジオで真礼さんが「弟は私のもの」と冗談で言ったこともあります。

内田雄馬さんは、将来的にはどの世代でも主役をこなせる声優になりたいと考えているそうです。

彼が影響を受けた声優は関智一さん。

熱い演技が魅力的な内田雄馬さんは、これからも様々な役で活躍していくことでしょう。

内田雄馬のプロフィール

声優名・本名  内田雄馬(うちだ ゆうま)
裏名義  大滝連次郎
生年月日  1992年9月21日
出身地  東京都
身長  163cm
体重  非公開
血液型  A型
所属事務所   インテンション
活動時期  2012年〜
声優デビュー作  Holy Knight

 

まとめ

内田雄馬さんの声優としての経歴と学歴についてご紹介します。

残念ながら、具体的な学歴や出身校についての情報は公開されていませんでしたが、内田さんにはとても仲の良いお姉さんがいらっしゃいます。

そのお姉さんもまた、人気の声優である内田真礼さんです。

内田雄馬さんは、声優として非常に人気があり、これからもますますの活躍が期待されています。

タイトルとURLをコピーしました